小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「ずっとブレずにここまできたからこその、成立。PASSPO☆『Perfect Sky』」

☆2014.3発売
☆初のバンドスタイルで発表された、PASSPO☆の12thシングル
* * *


ロックとの親和性がかつてないほど高い現アイドル世代、ロック楽曲になじめばなじむほど、その先に見えるのはやはり「バンド」というスタイルで。
しょっぱなにいきなり王者AKBがやっちゃったのは予想外でしたけど *1、今の世の中、本当ならもうちょっと「アイドル×バンド」のスタイルは形になっててもいいはずで、そしてその扉を臆することなく開いたのが、PASSPO☆だった。



向き不向きは関係なく、この子たちの場合は、「ガールズロック」からずっとブレずにここまできたっていう点でバンドの形がちゃんと1つ成立してると思います。
歌や踊りのアイコンタクトもそうだけど、バンドのアイコンタクトも、言葉に例えがたい楽しさとか喜びがあるので、それを得たアイドルグループって、この先どんな枝の伸び方をしていくんだろうってちょっとワクワク。

…正直、2013年くらいからのPASSPO☆はもうちょい期待もってもらってもいいグループ!


<MUSIC STORE>

Perfect Sky(エコノミークラス盤)

Perfect Sky(エコノミークラス盤)

  • アーティスト:PASSPO☆
  • ユニバーサル
Amazon

*1:2012.2発売の『GIVE ME FIVE!』