小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『With You/With Me / 9nine』

☆2014.3発売
☆川島海荷も在籍する9nineの16thシングル
* * *


なんとここで紹介するのは2年ぶり!9nineの新作です。


なんでずっと出てこなかったかというと、前回紹介した後から、
シングルの路線が少し変わっていったんですよね。




* * *


最近のアイドルは強めな味付けも普通になりましたけど、
私、9nineにそれをやられるとどうも尻込みしてしまっていたんだよな。


・一番知名度の高いうみにー(川島海荷)が女優ベースの活動をしている事
・グループのパフォーマンスレベルは高い事
・女子力という意味も含めて、ビジュアルレベルも総じて高い事


思うに、色んな要素がハイレベルすぎて、
強めな味付けをされるとyoutubeの域では感情移入がしにくくなってしまったんだと思います。
(成長であどけなさが抜けていくとなおさら)


…でも一旦パステルカラーに包まれると、
同じグループでもその強さが中和されていい塩梅になる。
そういう意味で、もう一度在宅がグループに会えたタイミングが、今作でした。


夏には、単独武道館!




<関連記事>
「アイドル楽曲大賞2013のまとめ(メジャーアイドル部門 )」

<こちらも推せます>
【レコメンド】『流星のくちづけ / 9nine』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / about.me
@drifter_2181 / about.me