読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小娘のつれづれ

ライター / ブロガー ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【アイドルレコメンド】『心の叫びを歌にしてみた / ℃-ute』

アイドル楽曲レコメンド

☆2014.3発売
☆℃-uteの24thシングル(両A面)
* * *


Love take it all』との両A面。
こちらは前作『都会の一人暮らし』に引き続き、平均年齢19.6歳の彼女たちが、
同世代の女の子の世界を色彩豊かに描いています。



* * *


「心の叫びを歌にしてみた」は、たぶん大学生の女の子が主人公。
「都会の一人暮らし」の主人公は進路選択を控えた高校3年生の女の子でしたが、
もしかしたらあの子、あの後進学を選んだのかな?


というかさかのぼるとこれ、「君は自転車 私は電車で帰宅」からの恋愛3部作的にも感じますね。


<君は自転車 私は電車で帰宅>(2012)


手を繋いで 手を繋いだまま離さない
君もおんなじように思ってよ


<都会の一人暮らし>(2013)


遠距離の恋 想像してみたけれど
なんかまだピンとこないなぁ 大丈夫かなぁ…


<心の叫びを歌にしてみた>(2014)


あなたにこれ以上近づけないのは 
嫌われないように 私が勝手に 作ってる事もわかってるの


* * *


通過の電車が来るたびにドキドキしていた2人、制服で無邪気に笑いあっていた2人は、
「微妙な距離感」なんて未来は全く想像してなかったと思うんですよ。
今だって、環境自体はあの頃の夢や信念の延長線上にあって、決して暗いわけじゃない。
でも時は確実に少しずつ、何かを変えていく。



割り切れない自分と、割り切らなきゃいけない自分の狭間が、そこにはあります。



大人になっていく瞬間は、明るくて、どこかせつない。




やっぱり答えはたった一つだけ あなたあなたで
ずっとずっと一緒ならいいな 愛してる




<MUSIC STORE>


<両A面作品>
【レコメンド】『Love take it all / ℃-ute』

<こちらも推せます>
【レコメンド】『都会の一人暮らし / ℃-ute』
【レコメンド】『会いたい 会いたい 会いたいな / ℃-ute』
【レコメンド】『君は自転車 私は電車で帰宅 / ℃-ute』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について