小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「ブログ2周年」

このブログを始めて、2年が経ちました!

何事も飽きっぽい私が、まさかこんな日を迎えられるとは…
正直、全く予想していませんでした。


http://www.flickr.com/photos/79295762@N00/264753162
photo by Junnn


ブログを始めて変わった事といえば、なんだか、毎日が忙しくなりました。
といっても普段の仕事、生活自体は特に変わってないんですけど
(ブログを通じての仕事とかブロガーの集まりでなんちゃらとか一切ないので… そういう意味では2年間完全無欠ぼっち)
ブログのおかげで、平凡な私にも「なりたい自分の姿」があるんだと初めて気づけて。
そしてそれが見つかった事で、変わらない日々の中にも少しずつ自分なりのやりたい事、目標が出てくるようになって。

もちろんペース配分には気を付けつつ...
それでもやはりそれ以上に、自分にも、自分なりの人生の目標ができたんだっていう事は、とにかく嬉しいです。
私にそれを見つけさせてくれたのはこのブログ、
そしてやはり、このブログを読んでくださっている皆さんだとずっと思っています。

皆さんの存在があったから、私は初めて自分とちゃんと向き合う事ができました。
名前も顔もわからない不思議な繋がりだけど、でも確かに背中を押されて、好きなことに気づけた自分が今ここにいます。
いつも、本当にありがとうございます。

…何回言ってもたりないくらい、本当に本当にありがとう!!


今後の目標は、もちろん自分の目指すものを継続して作っていきたいというのが1つ、
あと年齢的にそろそろ本当に色んなライフイベントが押し寄せる時期なので、今はその変化を、このブログと一緒にどう乗り越えていこうかなと。

私にとって、今の一番の柱はもちろん家族。
その上で、どうやって自分自身の人生とバランスをとって歩んでいくか。

平凡な毎日だけど、例えその先に成功がなかったとしても、面白かったなぁって後で振り返って自分の人生を思いたいです。
だから、これからも頑張ります。

そんな感じで、これからもどうぞよろしくお願いします!