小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「なんか全員が急激に色っぽくなった! フェアリーズ『Run With U』」

☆2014.2発売
☆フェアリーズの7thシングル
* * *


7か月ぶりのNEWシングル。
というかその時間以上に、特にフェアリーズは待ったなぁって感じがします。
年間3作出してた2012年から一転、2013年からの1年はほんと色々ありました。
色々と。


RUN with U


グループ名を聞いてパッと思いつくのは2012年あたりのビジュアルだと思うんですが、まずもう見た目がね、見ない間にガラっと変わっている。
なんか全員が急激に色っぽくなった!

前作「光の果てに」までは確かに”背伸びした中学生感”が強かったグループなんですが、あれは好きな人は好きだけど、同時にとっつきにくい人もかなりいたと思うんです。
それが、今作で一変してる。
そしてそのかわいさがAKBやハロプロやE-girlsとも違う、VISION FACTORYらしい瑞々しさで潤ってるのがまたいい。

そして、今作は振り付けもちょっと変わってます。『フェアリーズ、南流石振り付けの新曲「Run With U」』の情報が出た数日後に南流石氏が炎上しちゃったのはちょっともったいなかったですが…

でもその辺は抜きにして改めて、この子たちが南流石の振り付けをやるという所にはやっぱりグループの新たな空気、気合いみたいなものを感じるんですよね。
これはぜひ一度PVを実際に視聴してもらった上で、判断してもらいたいです。

とりあえず個人的には、ちょっと今年フェアリーズは期待できそう。
ついに1stアルバムも出るし*1、グループと製作陣のこのモチベーションが次作も続くようならば、チャンスあるのでは。


<MUSIC STORE>

Run With U (CD+DVD)

Run With U (CD+DVD)

Amazon

*1:メジャーデビューの同期であるSUPER☆GiRLSとPASSPO☆は、すでにオリジナルアルバム3枚にベストアルバムを1~2枚出している(メジャーデビュー以降のカウントで)