小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の著書『SMAPと、とあるファンの物語 -あの頃の未来に私たちは立ってはいないけど-』(双葉社)がでました。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『Run With U / フェアリーズ』

☆2014.2発売
☆フェアリーズの7thシングル
* * *


7か月ぶりのNEWシングル。
というかその時間以上に、特にフェアリーズは待ったなぁって感じがします。
年間3作出してた2012年から一転、2013年からの1年はほんと色々ありました。
色々と。



* * *


グループ名を聞いてパッと思いつくのは2012年あたりのビジュアルだと思うんですが、
まずもう見た目がね、見ない間にガラっと変わっている。
なんか全員が急激に色っぽくなった!


前作「光の果てに」までは確かに”背伸びした中学生感”が強かったグループなんですが、
あれは好きな人は好きだけど、同時にとっつきにくい人もかなりいたと思うんです。
それが、今作で一変してる。
そしてそのかわいさがAKBやハロプロやE-girlsとも違う、
VISION FACTORYらしい瑞々しさで潤ってるのがまたいい。
これは面白い事になってる。


そして、今作は振り付けもちょっと変わってます。
『フェアリーズ、南流石振り付けの新曲「Run With U」』の情報が出た数日後に
南流石が炎上しちゃったのはちょっともったいなかったですが…


でもその辺は抜きにして改めて、
この子たちが南流石の振り付けをやるという所には
やっぱりグループの新たな空気、気合いみたいなものを感じるんですよね。
これはぜひ一度PVを実際に視聴してもらった上で、判断してもらいたいです。


とりあえず個人的には、ちょっと今年フェアリーズは期待できそう。
ついに1stアルバムも出るし、*1
グループと製作陣のこのモチベーションが次作も続くようならば、チャンスあるのでは。


<MUSIC STORE>


<こちらも推せます>
【レコメンド】『White Angel / Fairies』
【レコメンド】『Tweet Dream / Fairies』
【レコメンド】『Sparkle / Fairies』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について

*1:メジャーデビューの同期であるSUPER☆GiRLSとPASSPO☆は、すでにオリジナルアルバム3枚にベストアルバムを1~2枚出している(メジャーデビュー以降のカウントで)