小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「デジタルネイティブのリアルな情景。SUPER☆GiRLS『空色のキセキ』」

☆2014.2発売
☆SUPER☆GiRLSの9thシングル
* * *


実に8か月ぶりのオリジナルシングル、そして今回で、デビューから苦楽を共にしてきたオリジナルメンバーの八坂沙織さんが最後の参加になります。



八坂さんのイメージカラーである「スカイブルー」と「旅立ち」がモチーフになった今作。
しかし卒業というテーマ以上に、実はこれちょっと歌詞が興味深い。

誰に見てほしいの 誰に知ってほしいの 心の空を
上手く撮れなかった この空の写真にも意味があるの

いいねくれた君に なんか励まされた
立ち止まるけど 迷わないよ

指でつながってる きっと大丈夫だ
君の言葉が背中を押す


まさにPVの最初で表現されている通り、現代の空は”指を伝って”人をつなげていくものにもなってきているんですよね。
フェアリーズの「Tweet Dream」からさらに踏み込んで、ついにアイドルがデジタルネイティブのリアルな情景を描き始めたのが、この作品だと思います。

現代の若い世代は、移り変わる空はただ眺めるだけじゃなく、一瞬を切り取る事ができるんです。
その上で、旅立つ彼らを空が繋ぐもの。

この一瞬の空を忘れない


<MUSIC STORE>