小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「遠い日常の中で」

モーニング娘。が最新シングルでオリコン1位をとりました。
17年の歴史の中でも、4作連続の1位獲得は初めての出来事です。

そのニュースを、私は朝の布団の中で知りました。
握手をし、ライブを見て、CDを聴いて、その日常は、時にこうして非日常の名声となって彼女たちを輝かせます。
それを、いつも遠くで見ています。
彼女たちと私の本当の距離は、この布団と遥か彼方から伝えられる華やかなニュースの距離。


でも、私には思い出があります。
それは昨年の誕生日、自分の節目に、ライブを見に行った事。
大好きな曲のサビで、ステージいっぱいにテープが舞いました。

大好きな人たちがいて、励まされてきた音楽があって、その中で舞っている色とりどりのテープはただただ綺麗で、子供みたいに、ずっと夢中で眺めていました。

どれだけ握手をし、ライブを見て、CDを聴いても、やはり私は今日も同じ布団の中で、普通の日常を迎えます。
だけど、頑張れる。
私があの日テープと共に受け取ったもの、それは「希望」でした。

だから、頑張れる。


昨日の私と今日の私、決して華やかな毎日ではないけれど、ちょっと違います。
この心の中にある嬉しさだけは、遠くても同じだといいな。


<STORE>