小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【きょうの女の子×WORDS】『小雨がぱらぱらと降っているのが、妙に心地よくて』

いつもとはちょっと違う感じのブログ紹介。
これを書いたJuice=Juiceの金澤朋子さんは、もうすぐ高校卒業を迎える18歳です。
彼女はつい2年前まで普通の高校生でした。


今回紹介するものは、高校最後のテストを終えた日に更新されたもの。
何が好きかというと、彼女の言葉の並べ方が、とてもいいんですよね。
ところどころで、自分の高校生の頃の景色がふわっと交差する。


高3の2月の空気感って、後にも先にもあの瞬間しか出会えなかったな。



f:id:drifter_2181:20140203160339j:plain:w300


* * *

2014/1/30 「♪.がんがん 金澤朋子」



こんばんはっ
かなともこと金澤朋子です。


いつもコメント
ありがとうございます。



なんとついに
試験期間が終了しました。


長いようで短いようで、
やっぱり長かった…。


最終日は数学だったのですが
思った以上によくできました。


ケアレスミスがなければ
かなり高得点のはず。どきどき。♡


答案返却が楽しみなのです。



試験後は、
試験勉強をしっかりしたとか
してないとかに関わらず


謎の開放感に満ち溢れます。


なんていうんだろう。
ハイな感じ、かな?


小雨がぱらぱらと降っているのが
妙に心地よくて…


余計にふわふわした
不思議な気持ちになってるせいも
少しはあるかも。


あ、マラソンしたくなってきた。


つい最近まで体育の授業で
毎日のように走ってたからか
運動が足りない感じがするなぁ



新しいお洋服も買いに行きたいけど
今日は時間ないしなぁ、うーん…


おなかもすいてきたなぁ
今夜の夕飯なんだろう?



ふぅーーー。
昨日までの日々は


試験の不安で
頭がいっぱいだったから


急にいろんな気持ちや考えが
頭をぐるぐるし出して


冴え切っております。
エンジンがんがんなのです!



猛スピードだぞよっ
金澤、いけいけー!



…こういう日は
何かいいひらめきが生まれるかも
わからないから


いろんなものに注目して
歩いてみよーっと。



るんるん。♪♪



それでは皆様、
今日はこのへんで。



f:id:drifter_2181:20140203173348j:plain:w400


Juice=Juiceオフィシャルブログ
Juice=Juiceオフィシャルサイト


<STORE>


「きょうの女の子」では『今会えなくても女の子は元気をくれる』をテーマに、女の子たちのどこか心に残る情報をちょっとずつお届けしています。

☆ twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について