小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。2017年9月に著書発売予定



【アイドルレコメンド】『STUPiG / ODD FUTURE / BiS』

☆2014.1発売
☆”新生アイドル研究会”BiSのメジャー5thシングル

* * *



もうね、「濃厚」。


まずタイトル曲の『STUPiG』、
こういうのってよく”アイドルなのにここまでやっちゃう”的な言葉でくくられがちなんですけど、
そうじゃなくて、多分この人たち”アイドルとして覚悟があるからここまでやってる”んですよ。



「たしかに15歳とかそのくらいの年齢のグループなら、友達感覚の関係でもきっとうまくやっていけるんですよね。
 でも私たちは20歳を超えてるし、それだけじゃやっぱり無理で。
 意識的に自分の損得を考えちゃう。
 だから、ももくろファンの中にBiSが好きじゃない人がいるのもわかるような気がします。
 あの世代の一生懸命さと、私たちの一生懸命さはきっと違うから。」


 アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー (vol.28)


* * *


アイドルは、夢なんです。


人が夢を追いかけるのは、後悔をしたくないから。






<関連記事>
「BiSのOTOTOYインタビューに見るアイドルの情景」
「80年代生まれのアイドルプロデュースの巻」

<こちらも推せます>
【レコメンド】『Hi / BiS』
【レコメンド】『DiE / BiS』
【レコメンド】『PPCC / BiS』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / about.me
@drifter_2181 / about.me