小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【アイドルレコメンド】『チェンメン天国 / 風男塾 』

☆2014.1発売
☆男装アイドル「風男塾」の13thシングル
* * *


前作『男装レボリューション』が文字通り革命レベルのインパクトを与えた風男塾の13th。
今回もチェンジメンズを略した「チェンメン」がタイトルに用いられています。


* * *


多分、前作以前からもずっと
このグループの伝えたいメッセージは一貫して変わっていないんですよね。



「ほら そんなにむずかしい顔をしないで 「まぁ、いっか」って笑おうよ」



「「止まり」ながらでも 「少し」ずつ進めばいい」



…だけどこの1年で1つだけ、彼らは自ら変えたものがあった。



『今までは男です!中野風女シスターズとは別人です!と言い張ってきた風男塾が
 昨年秋に設定を解禁し男装アイドルだと宣言して1年。』


(アイドル楽曲大賞2013の投票コメントより)


* * *
* * *


男装アイドルへの変容、
つまりグループ自身がはっきりと自らのアイデンティティを信じた事
その意味が「男装レボリューション」、
そして今回の「チェンメン天国」に繋がっていくわけです。



このグループが響かせている「アイドル」という言葉の意味を、
最近ずっと考えてる。




「何度も言うよ 何度も言うよ 愛しているのさ チェンメンパラダイス」



<MUSIC STORE>


<こちらも推せます>
【レコメンド】『男装レボリューション / 風男塾 』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について