小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「モーニング娘。のCM出演はやっぱり重大発表だったと思う」

むっちゃくちゃ嬉しいーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
モーニング娘。にCMーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


www.youtube.com


このCMが面白いなぁって思うのは、この映像でのつんくの役回り、他のアイドルグループで同じ事できる人が思い浮かばないんですよね。
壮大な前フリも含めて、最近よく思うんですけど、「プロデューサー自身がガチの演者でもある」パターンっていまだにあんま出てきてないよなぁって。
少なくともモー娘。デビュー以降、そして2回目のアイドルブームがこれだけ長く続いているのにも関わらず。

制作側としてメディアを熟知しているのが秋元Pだとしたら、演者としてのメディアを熟知しているのがつんくP。
どっちがどうってわけじゃないけど、少なくともたった30秒でこれだけ表現ができる可能性を持っているのは、確実にハロプロの強みなんです。

それがうまく伝わるといいなぁと思っています。


<2014.2 追記>
モーニング娘。'14のCM曲「Password is 0」が発表になりました!
2/14から流れているCMで先にちょこっと聴けます。

auのCMソングとしても依頼されていたのですが、「明るく元気な学割曲!」ではなく、つんく♂らしく「クールでスピード感があって少々ハラハラドキドキするスリリング感」みたいなのを重視してサウンドを固めて行きました。
モーニング娘。'14「Password is 0」(つんくオフィシャルブログ)

<2014.4 追記>
モーニング娘。'14のCM曲「Password is 0」がついにシングルとして発売!

関連リンク
モリ娘。はじまる。(au公式)
大発表(道重さゆみオフィシャルブログ)

<MUSIC STORE>