読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小娘のつれづれ

ライター / ブロガー ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



「2014年」

日常の話

あけましておめでとうございます!


新年という事で、昨年に引き続き
今年もまず目標更新から。


* * *


<自分の興味を育てる>


いきなりですけど私、ドキュメンタリーの類がむちゃくちゃ好きなんです。
テレビも映画も本でも写真でも、とにかく史実を追っかけるのが昔からすごく好き。 *1


思えばアイドルを楽しむようになったのもその辺の流れからきてるっぽいんですが、
今までは逆にアイドルにしか全力投球してなかったんですよね。
なんでかっていうと、20代という女性として絶大な輝きを放つはずの時間に
しかも専門研究とかしてるわけでもない類の一般人が、
昭和芸能史とか熱心に漁ってその時間を終えるってどうなんだ?
っていうのはやっぱあったんです。


でも30になって、どうでもよくなった。
やっとどうでもよくなったー!!


もちろん完全に外見に気を遣わなくなるわけじゃないですけど、
でも若さとか外見とかよりもっと中にある自分だけの興味、
今年からはそういうものも、少しずつそして自由に、育てていきたいなと思っています。


誕生日に横浜帰った時、服も買わずにこういう本買って帰った。
郷土史は遠方だとなかなか手に取って選べないのです。


f:id:drifter_2181:20140101115037j:plain:w250



<月間20万PV>


実は昨年、ブログには書かなかったのですが、
自分の手帳の方で、一応目標PVを書いてたんです。
2013年の目標は<月間10万PV>でした。


それは毎日更新してみた2013年1月の月間PVが
ちょうど6~7万くらいだったんで、そういう数に設定したんですけど
おかげさまでこのブログは9月に初めて10万PVを突破、
そこからは月間10万PVは確実にクリアできるようになってきました。


もう少し詳しく書くと、9月に10万を超えた後
実は10月(31万)、11月(15万)、12月(20万)と
正直この3ヶ月でもすでに目標を超えてる月はあるんですが、
ただやっぱ今の数字は、たまたまなんかの記事が爆発したからって感じが大きく
決して安定しているわけではないので、
今年の目標は安定した数字として、月間20万PVあたりをブログ周りでは目標にしたいなと思います。


だからといって、別に集客第一に切り替えるわけではなく
基本はそのまま自分の書きたいもの、読みたいものを大事にしてやっていきます。
(ジャンルも基本今まで通りで)


まぁなんつーか、これは到達したから知名度がどうとかっていうより
リアル生活で一人で完結しちゃってるブログ(物書き)に対するたった1つだけの数値目標。


アイドルは例年通り「目標を設定しなくても勝手にドップリのめりこむ」はずですが
楽曲レビューをやる事によって、2013年はかなり色んなアイドルを開拓できてて
しかもその派生で音楽自体またものすごく楽しくなってきたので、
2014年も引き続き、沢山のアイドルと良い音楽作品に能動的に出会っていきたいなと思っています。


一応Sound Cloudもアカウントあるんだよー
(アイドルリミックスも好きだけどあとバンド音源探すのも好き)


関連記事
「サヨナラ20代」

*1:一応書いておくと、政治思想とかは一切関係ありません。人の人生を掘り下げて研究していく事がとにかく好き(自分の人生においても勉強になるから。)ちなみに明治~昭和の日本史が有名無名問わず一番好きです。