小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「2013年」

あけましておめでとうございます!

年が明けたという事で、最初の更新は個人的な新年の目標なんかをメモっておきたいと思います。

<めんどくさがらない>

のっけからこれまたアレな標語ですけど、個人的にはすごく重要なことばです。
大人になってからは特に、大人だから何でもできるのに「めんどくさいなぁ」という気持ちが根を張って、色んな面で自分を阻害していたなぁと思います。

まぁ今でもおおげさな”向上心”とは無縁の生活なんですけど、能力を伸ばすというより、中身をバラエティ豊かにするために、もう少し能動的に扉をあけてみようという目標。

<本を読む>

昔から文字を読むのが好きで、色んな媒体を片っ端から読みあさっていた結果、ネットに住みつくという今に至るんですけど

30代を目前に向かえ、こないだ改めて思ったのが、ネット初めてからは特に、意識して本をあんま読んでこなかったなーって。
リアルタイムに刻まれていくネットが楽しすぎて、本という存在が軽くなっていた。

そこで20代のラストイヤーである2013年は、あえて改めて「本を読む」という事を真っ向から意識してみたいと思います。
自分は一体どんな本を選んで30代に突入するのか、結構楽しみである。


そう、ここまでちょいちょい話にでてきましたが2013年、私は30歳になるんです。

人間としては、やっと一人前になれるかな?というか、引き出しを多く持って歩ける年齢にやっとなれそうで、結構わくわくしてたりもします。

だから基本的には、30代の”成人人生”を楽しく走るために色々備えたい1年になりそうかな。
気力もそうだし、体力にも気をつけて、毎日を大事に生きたいと思います。

ちなみにアイドル的には、目標を設定しなくても勝手にドップリのめりこむであろう。
安心感!