小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



「【アイドルレコメンド】2013年のアイドル楽曲・個人的ベスト20」

DiE / BiS


『やっぱりアイドル自身がこの歌詞を書いた事を一番に評価したい。”なんにも掴めないんだ 暗い 加護の中”』

 

わがまま 気のまま 愛のジョーク / モーニング娘。


『One・Two・Threeから約1年、これが、今のモーニング娘。です。』

 

恋するフォーチュンクッキー / AKB48


『この日本には、わかっている人たちが音楽論という評価で切り捨てた人さえも巻き込んで、
皆が平等に身を揺らし、歌に聴き入り、時には手拍子で参加すらして楽しんでいる、そんな音楽が確かにあります。』

 

誘惑したいや / 私立恵比寿中学


『自我が目覚めて、やがて誰かを愛する気持ちを知る、そういった人の成熟のはじまりが、
思えば誰も皆『中学生』だったのだと。』

 

アイドルばかり聴かないで / Negicco


『かなりアクの強い調味料を、新潟産の素朴なNegicco(10年モノ)に掛け合わせる事で、苦味なく、
そして人々の印象に残る作品の誕生。』

 

ミッドナイトConfusion / Especia


『境界線が限りなく存在しない彼女たちだからこそ、持ってきてくれる音って確かにある。』

 

ロマンスの途中 / Juice=Juice


『ボーイ渾身の一作!!』

 

マジ勉NOW! feat.新井ひとみ / dancinthruthenights


『文部科学省は早くこの曲に気づくべき!』

 ☆SoundCloud

冬へと走りだすお! / でんぱ組.inc


『電波との相性を探っていく中で、まさかの「渋谷系」を掘り当てた人は、エラい!』

 

ええか!? / スマイレージ


『つんくがずっと挑んできた『関西弁のリズムミュージック』を過去最高の形で打ち返したのは、
なんとあのスマイレージだった!!』

 

ROCKエロティック / Berryz工房


『AKBの1期生よりも前、ましてや9~11歳からプロアイドルを10年やり続けている人たちが、すごくないわけないんです。』

 

都会の一人暮らし / ℃-ute


『本来℃-uteってすごく素直でかわいい女の子たちの集まりで、ただ2年前は、それを広く伝える事が出来なかった。
でも今なら、やっと伝えられる。』

 

SUPERMCZTOKYO / ライムベリー


『…おいなんだこれこりゃ代表曲になるわ!!!』

 

メロンジュース / HKT48


『1stに並びがちな2ndのタイミングであえてこの鉄板曲、意外性が大きい上に、演者と客も双方得をする、
ほんとよく練られてたシングルだと思う。』

 

PARADE / lyrical school


『カラオケの個室で女の子がわちゃわちゃしてる感じの多幸感!』

男装レボリューション / 風男塾


『あぁ、このグループはこういうのを見せたくて7年やってきたんだと!!!』

 

もうそう★こうかんにっき / 乙女新党


『実は芸能界でも巧者レベルの中学生が揃っていたりする。』

 

舞桜 / AeLL.


『このグループ、もうちょっと評価されていいのではと思います。』

 ☆Youtube

リスペクトーキョー / アップアップガールズ(仮)


『アプガのシングル幅がうねった!』

 

mero mero / アイドリングNEO


『久々にアイドリング!!!で面白い曲&動きを体験した』

 


<前の年はこちら>
「【アイドルレコメンド】2012年のアイドル楽曲・個人的ベスト20」

<その他まとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」


twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について