小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『ええか!? / スマイレージ』

☆2013.12発売
☆スマイレージの15thシングル(両A面)
* * *


つんく、やりやがった。
ついにやりやがった。


何この曲!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



* * *


ヤッタルチャンの時に「それでもスマイレージはやはりどこか関東圏を軸にした少女のイメージが強固」なんて書いてたけど、
あれ取り下げます。間違ってました。
これつんくがずっと挑んできた、完全なる『関西弁のリズムミュージック』の1つの結実ですよ!!
しかもそれを過去最高の形で打ち返したのは、なんとあのスマイレージだったという。


* * *


これはなんだか、長年のつんくワークスの中でもちょっと特別な楽曲になりそうで
ハロヲタはもちろん、他陣営のアイドルが好きな方にも、2013年の1ページとして記憶に置いといてほしいところ。


そしてハロヲタとしては長年の積み重ねによる
もう1つの熱も同時に今じわじわと感じ始めているわけです。


…ハロプロはこうなってきた時からが、たぶん一番面白いんだよなぁ。


<MUSIC STORE>


<こちらも推せます>
【レコメンド】『ヤッタルチャン / スマイレージ』
【レコメンド】『新しい私になれ! / スマイレージ』
【レコメンド】『旅立ちの春が来た / スマイレージ』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について