小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「清々しくて楽しい、トゥィンクルヴェール from SUPER☆GiRLS『ジン ジン ジングルベル』」

☆2013.12発売
☆SUPER☆GiRLSのユニット「トゥィンクルヴェール」による1990年代の名曲カバー

* * *


こないだのアイドリングに続き、今度はSUPER☆GiRLSがちょっと変わった動きを見せました。
従来なら秋冬はグループ名義のオリジナルシングルを出していたのですが、2013年はなんと3つのユニットに分かれ、「リスペクトスター」をテーマにそれぞれ1970~90年代の名曲を1つずつカバー。


 


田中美麗、溝手るか、後藤彩は3人組ユニットとして1975年の「年下の男の子」を、前島亜美はソロで1981年の「センチメンタル・ジャーニー」をそれぞれカバーし、そして八坂沙織、志村理佳、渡邉ひかる、宮﨑理奈、勝田梨乃、荒井玲良が6人組ユニットとして担当したのが、1995年に発表されたこちらの「ジン ジン ジングルベル」となっています。


…森高御大の有名曲、思いっきりイトーヨーカドー仕様やないか!!!!!!


しかし申し訳程度にカバーされるくらいなら、いっそこれぐらいやってくれた方が清々しくて楽しいと思うのです。
私はやっぱり3つのカバーの中では、その辺も含めてこれが一番好きかな。
来年は誰か「二人は恋人」もやってください。


<MUSIC STORE>