小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【アイドルレコメンド】『スタートリボン / キャラメル☆リボン』

☆2013.9発売
☆”なにわの3人娘” キャラメル☆リボンのT-Palette Records・第一弾シングル
* * *


関西発の3人組アイドルグループ、「キャラメル☆リボン」です。
北海道でも名前を見るようになったのは、やっぱ去年あたりからかなぁ。(CD屋の店頭とかね)


元々2010年から、インディーズでシングルを3枚出してるんですが
これがまたほんとに外れなし!
女性3人組といえばPerfume、Tomato n' Pine、そして最近はNegiccoが熱いですが
正直その3組と、全く違う魅力を成立させてるのもスゴくて。


* * *



遠く離れたこの北海道でいつも一人思うのは、
「毎度ジャケ写がパンチ効いてんなぁ」と。
最近のアイドルCDはすっかりおしゃれなアートワークが主流なので、
タワレコでもHMVでも、平置きされるとこのド直球具合は毎度かなり目立ってますw


ただ、私みたいな感じだとあるがままで能動的に遊ぶからいいんだけど、
特に流通作品しか接点のない、北海道のような地域では
やっぱこのジャケットの体だと相当新規入りづらいだろうなとも思う。
youtubeの公式映像に「ただの思い出ビデオ」っていう前置きをつけるのも、
再生前の第三者から見たらただの内輪受けにしかとられないので
(映像の内容自体はかわいくていいんだけど。)


というわけで、在宅の方にはそこをなんとか乗り越えて名前を憶えてほしい、
そして一度曲を聴いてみてほしいという意味合いでのこの記事のアップ、
あとTパレの方ここ見てたら、次作のyoutube映像は頑張ってください!
(ちなみにこの曲のサウンドプロデュースは、以前LinQ楽曲を手がけていたSHiNTAさん、
 そして作詞はあのコピンク楽曲の児玉雨子さんです。)




<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について