小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「伊秩弘将プロデュースという意外性。アイドリングNEO『mero mero』」

☆2013.11発売
☆アイドリング!!!の新メンバー5人を中心に結成された、『アイドリングNEO』のデビューシングル
* * *


アイドリング!!!がちょっと面白い動きを見せています。
1期生の横山ルリカ、遠藤舞のソロデビューに続き、今度は7月に加入した新メンバー5人を『アイドリングNEO』として単独ユニット化。
先輩メンバーをサポートとして迎えながら、別名義での音楽活動を行う事になりました。
そして母体であるアイドリング!!!の21thシングル「シャウト!!!」と同日に発売されるのが、このデビューシングル『mero mero』。



面白いなぁと思うのは一通りブームの熱も行きわたった2013年、女性アイドル界で増えてきてるのが「アイドルのファミリー化構想」なんですけど、そうとられるような施策を、番組(局)の壁がありそうなアイドリング!!!が意外に早く打ってきたこと。

あと、多人数のアイドリング!!!が長年越えられないでいる外部受けの壁を、加入4ヶ月の新人がするっと飛び越えちゃってるんですよね。
というかこれもう完全に母体への当てつけみたいな投球フォーム。
プロデュースが伊秩弘将。
なんなんだこれは…

まぁ聴き進めるとやっぱり、リズムに難のある子だったり。新メンはほぼダンスがハイパー素人状態とか、粗い所はまるっと出てくるんですが

それでも久々にアイドリング!!!で面白い曲&動きを体験した。
伊秩弘将やっぱいいなー。
9nineとかにも楽曲提供してみてほしいです。


<MUSIC STORE>

mero mero TYPE-C [通常盤][初回仕様]

mero mero TYPE-C [通常盤][初回仕様]

Amazon