小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【アイドルレコメンド】『mero mero / アイドリングNEO』

☆2013.11発売
☆アイドリング!!!の新メンバー5人を中心に結成された、『アイドリングNEO』のデビューシングル

* * *


アイドリング!!!がちょっと面白い動きを見せています。
1期生の横山ルリカ、遠藤舞のソロデビューに続き、
今度は7月に加入した新メンバー5人を『アイドリングNEO』として単独ユニット化。
先輩メンバーをサポートとして迎えながら、別名義での音楽活動を行う事になりました。


そして母体であるアイドリング!!!の21thシングル「シャウト!!!」と同日に発売されるのが、
このデビューシングル『mero mero』。



* * *


面白いなぁと思うのは、一通りブームの熱も行きわたった2013年、
女性アイドル界で増えてきてるのが「アイドルのファミリー化構想」なんですけど
そうとられるような施策を、番組(局)の壁がありそうなアイドリング!!!が意外に早く打ってきたこと。


あと、多人数のアイドリング!!!が長年越えられないでいる外部受けの壁を、
加入4ヶ月の新人がするっと飛び越えちゃってるんですよね。
というかこれもう完全に母体への当てつけみたいな投球フォーム。
プロデュースが伊秩弘将。
なんなんだこれは…


* * *


まぁ聴き進めるとやっぱり、リズムに難のある子だったり
新メンはほぼダンスがハイパー素人状態とか、
粗い所はまるっと出てくるんですが


それでも久々にアイドリング!!!で面白い曲&動きを体験した。
伊秩弘将やっぱいいなー。
9nineとかにも楽曲提供してみてほしいです。


<MUSIC STORE>


<こちらも推せます>
【レコメンド】『さくらサンキュー / アイドリング!!!』
【レコメンド】『One Up!!! / アイドリング!!!』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について