小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の著書『SMAPと、とあるファンの物語 -あの頃の未来に私たちは立ってはいないけど-』(双葉社)がでました。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『都会の一人暮らし / ℃-ute』

☆2013.11発売
☆℃-uteの23thシングル(両A面)
* * *


「愛ってもっと斬新」との両A面シングルです。

久々に明るい感じのが来ましたー。
単独名義のシングルA面てくくりだと、地味に「世界一HAPPYな女の子」ぶり!(約2年)



* * *


この2年のシングルは、パブリックイメージの浸透に重点があったからこそのラインナップなんだと思いますが
本来、℃-uteってすごく素直で、かわいい女の子たちの集まりで。
ただ2年前のセカハピでは、それを広く伝える事が出来なかった。
でも今なら、やっと伝えられる。


アイドルの正解って、結局誰にもわかりません。
だから結局は、自分の信念という芯に立ち返るしかない。


…それって普通の女の子に重ねると、
まさに「進学や就職と対峙してる女の子の心情」、のような気もします。



<11/7 追記>
都会の一人暮らし(℃-ute)に関する考察というか妄想(togetter)


<MUSIC STORE>


<両A面作品>
【レコメンド】『愛ってもっと斬新 / ℃-ute』

<こちらも推せます>
【レコメンド】『この街 / ℃-ute』
『世界一HAPPYな女の子』(Youtube)
『キャンパスライフ~生まれて来てよかった~』 (Youtube)

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について