小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「もうちょっと評価されていい、AeLL.『舞桜』」


www.youtube.com

☆2013.3発売
☆篠崎愛が参加するアイドルグループ・AeLLの5thシングル「MAGIC⇔MUSIC」c/w

* * *


そろそろアイドル楽曲大賞も近くなってきたので、書き漏らしてるやつを補完していこうと思います。
というわけでこちらは、篠崎愛ちゃんが参加しているアイドルグループ「Aell」。
こちらは2013年3月に発表されたもの。



正確には3月に出たシングルのカップリングなんですけど、今年は個人的にこれが一番良かった。

メンバーは4人中3人が19~21歳 *1、年齢的にはまだカマトトぶった楽曲をやってても全然いい所だと思うんですけど、それでもこの歌唱力を単なるアイドルアピールの中に閉じ込めとくのももったいないよなぁ。

ちなみにこのシングルはオリコン最高33位でした。
もうちょっと評価されていいのではと思います *2


<MUSIC STORE>

MAGIC⇔MUSIC

MAGIC⇔MUSIC

  • アーティスト:AeLL.
  • Shining
Amazon
4/4 YON BUN NO YON 通常盤

4/4 YON BUN NO YON 通常盤

  • アーティスト:AeLL.
  • Shiningwill
Amazon

*1:最年長が24歳

*2:2012年のアイドル楽曲大賞ではAeLL.楽曲は最高78位(4colors)でした。