小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「先生がアイドル、ここだけでグッ!! バニラビーンズ『プリーズミー・ダーリン』」

☆2013.10発売
☆バニラビーンズの9thシングル
* * *



こちらで紹介するのは初めて、バニビ姐さんです。

なんで今まで出てこなかったかというと、バニビの音楽性やビジュアルイメージはもちろん推したい所があったんですけど、それをいざPVで普遍的に伝えようとする時に、実はハードルが高かったんですよ。
具体的にいうと、バニビはメンバーが2人で、もちろんフォーメーション変化はほぼない、そしてスタイルをいかしたバニビ特有のダンスに定点カメラ、

今までの映像素材で、まっさらな状態のリスナーにぶつけた時画面の中の2人×PC前の冷静な1人でがっぷり取っ組み合えるのか?という点が、すごく難しかった。

しかし今作のPVは、ちょっとドラマ仕立て。
ん、よくあるJKか何かの設定?と思ったら小学校の先生がアイドル!!!小学校の先生がアイドル!!!
ここだけでグッ!!グッともっていかれる!!! *1

そして始まる楽曲がまた耳に気持ちいい良曲!!しかもこれまた超かわいく映っているバニビ姐さん、いやレナ先生とリサ先生!!!!!!最高!!これ最高!!!!!!!!

特にキノコ頭担当のレナ先生がむちゃくちゃかわいくてビックリするんですが、レナ先生は2013年4月からめざましテレビのイマドキガールとしても活躍中なので、気になった方はチェックしてみてください。


<MUSIC STORE>

*1:まぁ年代的にはそりゃ先生だよね。そして新米先生っぽいリアリティが逆に女子高生やられるよりグッとくるケース。