小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「一人で行った℃-uteコンサートツアー2013秋『Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~』@札幌」

℃-uteコンサートツアー2013秋『Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~』札幌公演、今回は、夜1回だけの参戦にしていました。
今日ばっかりは、思いを2回に分割できる気がしなかったからです。



2009年9月27日、℃-uteは「℃-uteコンサートツアー 2009夏秋 〜キューティーJUMP!〜」で北海道にやって来ました。
世間ですっかりハロープロジェクトが隅に追いやられつつあった頃、春ツアーで元気に秋公演の告知をしていたグループは、秋ツアーではこう挨拶しています。
『次はいつ来られるか決まっていませんが、また来られるように頑張ります』

そしてその言葉を最後に、私たちの街から一度、ハロープロジェクトは消えました。

テレビからも、ラジオからも、CDショップでさえ少しづつハロプロのコーナーは小さくなり、時には消失していきました。
街の風景はハロプロを忘れ、むしろ最初からハロプロなんて存在しなかったかのように、時を重ねていきました。
彼女たちの存在しない世界は、確かに現実としてこの北の地にありました。

それから、4年。



4年の時を経て、℃-uteは北海道に戻ってきてくれました。

これは当たり前の出来事じゃない。
私たちは一度マイナスの烙印を押された女の子達が、どんな光景を目の当たりにするか知っています。
ほとんどは、また会う事も叶わずに、私たちの前からそっと姿を消してしまう。

しかし、℃-uteは確かに戻ってきたんです。
一度はハロプロが消えたこの街で、もう一度新たな景色を描き始めた。



当たり前じゃない、でも、信じていると、叶う夢も必ずある。

地元で見る℃-uteは、かっこよくて、かわいくて、やっぱり最高にかっこよかったです。



1ヶ月遅れたけど、彼女たちの見ている眩しい景色のその中にやっと、たどり着けたんだなと思いました。


<STORE>