小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「まさに地方を想起させる題材。LinQ『HANABI!!』」

☆2013.8発売
☆九州発のアイドルグループ、LinQのメジャー2ndシングル
* * *

九州のロコドル・LinQです。
こちらはメジャーデビューシングル「チャイムが終われば」が結構話題になっての、2nd。



夏っすなーー。
あとデビュー曲に比べると花火(祭)というワードはまさに地方を想起させる題材なので、そこを持ってきたのも好感。
夏祭りってやっぱTVの中のアイドルより、浴衣の地元の女の子だよね!
(とこんな小生意気な事を言ったら怒られるでしょうか)


前からずーっと思ってるんだけど、LinQ 2代目リーダーの天野なつちゃんが、すんごくいもりんに似てると思う。
あ、いもりんこと亀井理那ちゃん(亀井絵里ちゃんの妹さん)です。

んでさらにこの天野さん、ニカーッと笑うと、亀井絵里ちゃんの系統にもグッと寄るんですよ。
すんごいかわいいの。

…んで何が言いたいかというと、「絶対LinQをチェックしているはずのHKT指原莉乃は天野なつちゃんの事をどう見ているんだろう」

まぁ朝長美桜ちゃん(HKT48)の方が直球っちゃ直球なんだけど、亀井激推しの指原支配人、いつかここにたどり着いたら教えてください。


<MUSIC STORE>

HANABI!!(通常盤)

HANABI!!(通常盤)

  • アーティスト:LinQ
  • ワーナーミュージックジャパン
Amazon
Love in Qyushu vol.1

Love in Qyushu vol.1

  • アーティスト:LinQ
  • LinQRecords
Amazon