小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「鈴木愛理と菅谷梨沙子、満を持しての初ユニット!ダイヤレディー『レディーマーメイド』」

☆2013.8発売
☆ハロプロの新プロジェクト「SATOUMI movement」から生まれた、「ダイヤレディー」のオリジナル曲
* * *




キッズ発足当時から常に注目されてきた鈴木愛理と菅谷梨沙子、満を持しての初ユニット!!
…なんだけど、楽曲的には意外にハマらなかった。たぶんこれリアルタイムで見てるからだと思う。



ここは結構古参的にはガチな選抜で、”同い年で同じオーデから始まった、2人のエースの物語”みたいなのが今でも続いていて、

そしてそこには『2人が全く違った魅力を持っている事』
そして『2人の活動がなかなか簡単に交差しない事』
という特性も存在しているので、
「Ah 双子みたいね」が正直ちょっと冷めてしまうんだよな。

ただ、ここの本領発揮は確実にライブでしょう。
そうなると逆にハロコンユニット枠じゃ、確実にもったいないくらいのユニット。

これも年末、楽曲大賞どのあたりまでいくんだろうなー。
ここの順位が結構「キテる」の指標だと思うんですよね。


<MUSIC STORE>