小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「3人で過ごす最後の夏。おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!『夏サンキュ!!!』」

☆2013.7発売
☆おはスタで活躍する「おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!」の4thシングル
* * *


密かにかなり期待している、おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!の新曲です。
しかも今回のサウンドプロデュースは「こいしょ!!!」ぶりのTAKUYA!



ここの言語感覚は、毎度ながらすごいの一言。
なんというか、正式ターゲット層の”スレる前の小学生””スレずにいけてる中学生”あたりの身近な空気を見事に解析して、ぶっぱなしていってる印象。

「こいしょ!」「ちゅ~き」からの


「キュいん!キュいん!」

「キュいん!キュいん!」

(大事なことなので2回言いました)


↑かつこの砲撃は、既存アイドルがほとんど真似できないゾーンにあるんですよね。
(他アイドルは”卒業でまるっと終わり”という概念がまず存在しないわけで…) *1

だからほんとに、ここ数年のアイドル界隈の中でも、実はおはガの戦闘力はものすごく高かった、という感触と

でもやっぱおはガだから、これが”3人で過ごす最後の夏”。

地味にBメロからの展開は鳥肌レベルだし、せめてもっと評価されてほしいまじで。
7239!!!7239!!!


<MUSIC STORE>

*1:さくら学院もそうっちゃそうなんだけど、さ学は箱(=学校)自体は残っていくのに対し、おはガ○○は年度ごとに箱ごと消滅してしまうわけで、そうなるとほぼ唯一無二