小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「ハロヲタホイホイのサウンド! ℃-ute『悲しき雨降り』」

☆2013.7発売
☆℃-uteの22thシングル(両A面)

* * *


アダムとイブのジレンマと対になっているのが、『悲しき雨降り』。



こっちは歌詞が、逆におなじみの世界観。
ていうか最近の℃-ute曲の女の子って、常に何かしらと戦ってるよね。(大なり小なり)
今つんくPの中で℃-ute曲は、そういうブームなんだろうか。

サウンドはこっちの方が攻めてるイメージ!
ハロヲタホイホイですねこれは。
PVもハローにしてはかなり作り込んであって、超好印象。
(雨のイメージシーンが意図に反してちょっと面白いのも個人的には好き)

あとマイマイが結構クローズアップされてる「アダイブ」と少し変わって、こっちは舞美ちゃんがメインに入ってますね。
愛理と岡井ちゃんだけに頼ることなく曲調によってメインどころを変えられるのも、しかもそれで戦力を落とす事なくむしろ攻められるのも、
℃-uteの強いところですね。

…nksk?
nkskは口半開きしてるだけで大勝利や!!!
(※どっちのPVも開始20秒以内でnkskのあの表情を揃えて持ってきてるあたりに、私は今回の本気を一番感じております)


<MUSIC STORE>