小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【アイドルレコメンド】『悲しき雨降り / ℃-ute』

☆2013.7発売
☆℃-uteの22thシングル(両A面)

* * *


アダムとイブのジレンマと対になっているのが、
『悲しき雨降り』。



こっちは歌詞が、逆におなじみの世界観。
ていうか最近の℃-ute曲の女の子って、常に何かしらと戦ってるよね。(大なり小なり)
今つんくPの中で℃-ute曲は、そういうブームなんだろうか。


* * *


サウンドはこっちの方が攻めてるイメージ!
ハロヲタホイホイですねこれは。
PVもハローにしてはかなり作り込んであって、超好印象。
(雨のイメージシーンが意図に反してちょっと面白いのも個人的には好き)


一般人にPV見せたり、TV出演があるとしたら
私はこっちの方を推したい。


あとマイマイが結構クローズアップされてる「アダイブ」と少し変わって、
こっちは舞美ちゃんがメインに入ってますね。
愛理と岡井ちゃんだけに頼ることなく
曲調によってメインどころを変えられるのも、
しかもそれで戦力を落とす事なくむしろ攻められるのも、
℃-uteの強いところですね。


…nksk?
nkskは口半開きしてるだけで大勝利や!!!
(※どっちのPVも開始20秒以内でnkskのあの表情を揃えて持ってきてるあたりに、
私は今回の本気を一番感じております)


<MUSIC STORE>


<両A面作品>
【レコメンド】『アダムとイブのジレンマ / ℃-ute』

<こちらも推せます>
【レコメンド】『Crazy 完全な大人 / ℃-ute』
【レコメンド】『悲しきヘブン / ℃-ute』
【レコメンド】『会いたい 会いたい 会いたいな / ℃-ute』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について