
小娘のつれづれ

ライター / ブロガー ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



「『音楽の日』の新生モーニング娘。が凄すぎた件」

テレビの話 女性アイドルの話

新生モーニング娘。すげええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!





思わずすげー純な気持ちを叫んでしまうほど、今日の音楽の日のパフォーマンス良かった。
ライブじゃなく一般人も見れる状況で、9~11期の加入以降では過去最高の出来じゃないか?


* * *


10年選手・田中れいながついにいなくなり
いよいよ完全に世代交代の時期がすぐそこまで迫ってきているモーニング娘。
それでもやはり若手メンバーはまだまだ経験不足、
歌と存在感の柱だった田中の穴はかなり大きい…



っていうのを、完全に蹴散らしてきたねこれは。



何これ最高すぎるでしょ!!!
れいなの卒業をネガティブに捉えるのではなく、
新時代への強力なブースターにしたこの10人の強さ!!!!



16年の歴史を背負って9割が新規若手メンバーという状況、
その環境で10代だからできる『やるしかないじゃん!』感に満ち溢れた全力のパフォーマンス。
これははっきりいって、黄金期もプラチナ期も見せられなかった『モーニング娘。』



もちろん、この2年くらいの間にぐんぐん上達してるメンバーのスキルもあるんですよ。
でもそれ以上に今回は、全員の表情がほんとに素晴らしい。
誰一人この3分を捨ててない。全力で掴みに来てる。



「まぁそれでも、そりゃ新メンは若いんだし何でも楽しいんじゃ…」って思う人は、
正座して開始24秒あたりを見てほしい。
最近すっかりエロスマイルが定着した10年選手の道重さゆみリーダーが、
あんなに素で楽しそうに笑っているのを見て私は泣きました *1





<追記> つべコメント欄より

nantknno

ダンスバトル最初の一回転で石田髪飾り落とす。→「とにかく良い­夢」石田見渡す→「どうせならそいつを」工藤気づく→「か弱き乙­女」直前に全員内側を向いたとき一瞬小田が指差しアイコンタクト­→「通ってるスクール」直前工藤が確認しその上に座って客から隠­す→「健気に」生田振り返りターゲット確認→「人見知り」生田右­足でシュート‼でOK?


関連記事
「なんかモーニング娘。の新曲『What is LOVE?』がものすごかった件」
「10分でわかる『モー娘。まだ目立ってない歌声選抜』」
「Help me!!はなぜ『バズった』のか」

その他人気記事
「人気記事のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について

*1:「ラッキーが来そうな感じ」のとこ