小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「『音楽の日』の新生モーニング娘。が凄すぎた件」

新生モーニング娘。すげええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!


TBS「音楽の日」2013年版にモー娘。、大塚愛、シド、マツケンら追加 - TOWER RECORDS ONLINE


思わずすげー純な気持ちを叫んでしまうほど、今日の音楽の日のパフォーマンス良かった。
ライブじゃなく一般人も見れる状況で、9~11期の加入以降では過去最高の出来じゃないか?

* * *

10年選手・田中れいながついにいなくなり、いよいよ完全に世代交代の時期がすぐそこまで迫ってきているモーニング娘。
それでもやはり若手メンバーはまだまだ経験不足、歌と存在感の柱だった田中の穴はかなり大きい…

っていうのを、完全に蹴散らしてきたねこれは。
何これ最高すぎるでしょ!!!れいなの卒業をネガティブに捉えるのではなく、新時代への強力なブースターにしたこの10人の強さ!!!!


16年の歴史を背負って9割が新規若手メンバーという状況、その環境で10代だからできる『やるしかないじゃん!』感に満ち溢れた全力のパフォーマンス。
これははっきりいって、黄金期もプラチナ期も見せられなかった『モーニング娘。』

もちろん、この2年くらいの間にぐんぐん上達してるメンバーのスキルもあるんですよ。
でもそれ以上に今回は、全員の表情がほんとに素晴らしい。
誰一人この3分を捨ててない。全力で掴みに来てる。

「まぁそれでも、そりゃ新メンは若いんだし何でも楽しいんじゃ…」って思う人は、正座して開始24秒あたりを見てほしい。
最近すっかりエロスマイルが定着した10年選手の道重さゆみリーダーが、あんなに素で楽しそうに笑っているのを見て私は泣きました *1

<追記> YouTubeコメント欄より

nantknno

ダンスバトル最初の一回転で石田髪飾り落とす。→「とにかく良い­夢」石田見渡す→「どうせならそいつを」工藤気づく→「か弱き乙­女」直前に全員内側を向いたとき一瞬小田が指差しアイコンタクト­→「通ってるスクール」直前工藤が確認しその上に座って客から隠­す→「健気に」生田振り返りターゲット確認→「人見知り」生田右­足でシュート‼でOK?


※放送見れなかった方はせめて公式を…

www.youtube.com


<STORE>

*1:「ラッキーが来そうな感じ」のとこ