小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「ブラスセクション×アイドル=最高!Juice=Juice『五月雨美女がさ乱れる』」


www.youtube.com

☆2013.6発売
☆ハロプロ研修生から誕生した「Juice=Juice」のインディーズ2ndシングル
* * *

インディーズ連続リリース中のJuice=Juice。
ハロプロのインディーズ作品というと、℃-uteやスマイレージが後年まで語り継がれる代表曲に出会った機会としても有名ですが、そうした期待値が跳ね上がる中、タイトル的にはちょっとつんく色が強い。
(『言葉遊び』だそうです)


五月雨美女がさ乱れる


タイトルで食わず嫌いせずに楽曲までちゃんと聴いてもらえたら、楽しめる出来なんだけどなぁ。
1~2曲めを早めに揃えてきたところでもしっかり力入れてるのわかるし、何より特色の1つであるブラスセクション×アイドルの相性が最高!

「ロック×アイドル」が完全に供給過剰になってきてる最近の界隈、あややの『The 美学』(2002)以降もあんまり手つかずで残ってたあの手のテイストをハロプロの次世代グループに再投下したあたりは、もっと評価されてもよいのでは。


<MUSIC STORE>

五月雨美女がさ乱れる

五月雨美女がさ乱れる

Amazon
First Squeeze!(通常盤)

First Squeeze!(通常盤)

Amazon