小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『アイドルばかり聴かないで / Negicco』

☆2013.5発売
☆新潟発「Negicco」の、T-Palette Records移籍後4枚目シングル
* * *


『アイドルばかり聴かないで』



これきっと他のアイドルグループがやったら、相当あざとく見えちゃう題材だよなぁと。
浅すぎてもダメ、若すぎてもダメ、そして実力がありすぎてもダメ。
そんなかなりアクの強い調味料を、新潟産の素朴なNegicco(10年モノ)に掛け合わせる事で
苦味なく、そして人々の印象に残る作品が出来上がった。


前作『愛のタワー・オブ・ラヴ』もそうだったけど
今までにないテイストの楽曲が2作ストックされた事で、
パフォーマンスの世界観もかなり広がったろうし
色々ひっくるめて「Negiccoって愛されてるんだなぁ」、と思いますね。


ネギ色(緑)がこの世界の中でこれまた綺麗に映えてるのも私は好き!


<MUSIC STORE>

<こちらも推せます>
【レコメンド】『愛のタワー・オブ・ラヴ / Negicco』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について