読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小娘のつれづれ

ライター / ブロガー ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



「アイドルのない世界で生きています」

アイドルのいる日常

「地方から見た℃-uteと日本武道館」
が色んな方に読んでいただけてるようで、感謝です!



毎度思うのですが、自分の書いたものが多くの方に届けば届くほど
自分の感覚としては、不思議です。


土日でもアイドル現場がない日常、ましてリアルヲタ友のいない自分の周囲は
一旦PCの電源を切ってしまえば今でも9割方、アイドルが関係しない世界です。


でもそんな世界の中で、主婦として買い物にいったスーパーで
梨華ちゃんの「お肉スキスキ」を耳にして心中嬉しさで震えたり、
たまたまドライブ中にあわせていたローカルFM局で
地元の素敵なお店として「ナイトイン紺野」の紹介を耳にしてテンションが上がったり



そういった世界の中での、「アイドルが好き」という気持ちを
ずっと拾い集めているのがこのブログです。




そしてその気持ちは、やはり現場ヲタに比べればかなり薄味だと思います。
twitterを見ていても、現場に行っている人の言葉って、やはり豊かなんですよ。
そしてアイドルの目に映っているのが、現場の人たちというのもわかっています。



でも現場に行けない距離だからこそ、見えたものがあって
それがアイドルの魅力を知ってもらえる1つのきっかけになれていたとしたら、
この遠い生活も、案外無駄じゃなかったのかもしれない。



もちろん、ジレンマがないわけではありません。
むしろこの15年、大半は悔しさだらけでした。



でもどこにいても変わらず、私はやっぱりアイドルを応援したいです。



そんな事を熱く心に思いながら、
SATOYAMAを見てニヤニヤ幸せに浸ってる土曜の朝なのでした。




…℃-uteの武道館?


決定した日、旦那に言ったよね。


「9月頭に東京へ新婚旅行に行こう!」



関連記事
「推し変のない人生」
「いつも笑顔がそばにあった」
「アイドルになりたかった女の子」

「自分まとめ」