小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【アイドルレコメンド】『Crazy 完全な大人 / ℃-ute』

☆2013.4発売
☆℃-uteの21thシングル
* * *


やっと2013年初の、℃-uteオリジナルシングルです。


…エッロォォオオォォォオォ!!!!!!!!!!
それはさておきまたしてもつんくちゃんのあらいいですねウェーブ!!!!!!





いや、これつっこもうと思えば色々つっこみどころはあるのかもしれないけど、
2012年シングルがまるっと不作だった℃-uteにおいて *1
ノレる、かっこいい、そしてオリジナルのシングル曲という条件がやっときた嬉しさがまずね。


PVも、質感いいよね。
みんな綺麗に映ってるし、人に紹介しても恥ずかしくない素材っていうのが一番いい。


* * *


10年やってるベリキューにはキャラ・ビジュアル・パフォーマンス能力がもう全て備わってて、
じゃああとどこを補えば上に行けるのか、ってなった時
やっぱ「人に伝えられる素材」だと思うんですよ。


みんながyoutubeを見れる時代になってきて、SNSもこれだけ発展していてね、
じゃあそこでどうやって実際に着火するかって、
「紹介している個人の強みになれる事」がすごいポイント。


皆がハンドルネームや実名で自分の思いを発信するようになった時代、
自分の言葉は、自分の評価に直結してる。
だからそこで伝える素材が、恥ずかしいと思われるようなものであれば
その瞬間、個人は言葉を発するのをやめてしまう。


そしてハロプロは、ここが致命的に弱い。
ファミリー向けのポジションだとしても、幼稚園児もiPad触ってるような時代に
やっすいキャバ嬢みたいな衣裳着せて満足してたら誰も見向きもしてくれない。


…というのを、多分以前から現場レベルのスタッフはちゃんと把握していて、
数年立ってやっとこういうのができる土壌ができつつある、んだと思います。


今回は娘。なみにCWが力入ってるのもちょっとワロタけど、
このシングルは全力で買いです。 *2


<MUSIC STORE>


<こちらも推せます>
【レコメンド】『この街 / ℃-ute』
【レコメンド】『悲しきヘブン / ℃-ute』
【レコメンド】『会いたい 会いたい 会いたいな / ℃-ute』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について

*1:君チャリは好きなんだけどね、楽曲大賞でも一番人気だったのがCWの悲しきヘブンっていう。

*2:私が初ツアーの映像見て涙した「ディスコクイーン」コンビが時を経てCWでフィーチャーされただけでもうね