小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「このシングルは全力で買い。℃-ute『Crazy 完全な大人』」

☆2013.4発売
☆℃-uteの21thシングル
* * *

やっと2013年初の、℃-uteオリジナルシングルです。

…オットナァァアアァァァアァ!!!!!!!!!!
それはさておきまたしてもあらいいですねウェーブ!!!!!!

いや、これつっこもうと思えば色々つっこみどころはあるのかもしれないけど、2012年シングルがまるっと不作だった℃-uteにおいて*1
ノレる、かっこいい、そしてオリジナルのシングル曲という条件がやっときた、その嬉しさがまずね。

PVも、質感がいい。
みんな綺麗に映ってるし、人に紹介しても恥ずかしくない素材っていうのが一番いい。

10年やってるベリキューにはキャラ・ビジュアル・パフォーマンス能力がもう全て備わってて、じゃああと何を補えば上に行けるのか、ってなったとき、やっぱり「人に伝えられる素材」だと思うんですよ。

みんながyoutubeを見れる時代になってきて、SNSもこれだけ発展していてね、じゃあそこでどうやって実際に着火するかって、「紹介している個人の強みになれる事」がすごいポイント。

皆がハンドルネーム、あるいは実名でも自分の思いを発信するようになった時代、自分の言葉は、自分の評価に直結してる。
だからそこで伝える素材が恥ずかしいと思われるようなものであれば、その瞬間、個人は言葉を発するのをやめてしまう。

そしてハロプロは、ここが致命的に弱い。
いくらファミリー向けのポジションだとしても、幼稚園児もiPad触ってるような時代に、やっすい衣裳着せて満足してたら誰も見向きもしてくれない。

…というのを、多分現場レベルのスタッフは以前から、ちゃんと把握していて、数年立ってやっとこういうのができる土壌ができつつある、んだと思います。

このシングルは全力で買いです。


<MUSIC STORE>

Crazy 完全な大人

Crazy 完全な大人

Amazon
℃OMPLETE SINGLE COLLECTION(初回生産限定盤B)

℃OMPLETE SINGLE COLLECTION(初回生産限定盤B)

  • アーティスト:℃-ute
  • UP FRONT WORKS Z = MUSIC =
Amazon

*1:君チャリは好きなんだけどね、楽曲大賞でも一番人気だったのがCWの悲しきヘブンっていう