小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「圧倒的豊かさとスタッフの機知。乙女新党『もうそう★こうかんにっき』」


www.youtube.com

☆2013.2発売
☆ポジティブな”2軍”中学生アイドル「乙女新党」のデビューシングル
* * *

いくらブームが収束ぎみとはいえ、まだまだ新生アイドルは誕生します。今度は”2軍”を全面に打ち出す、中学生のアイドルグループ。



しかし実はスタダ所属の女優系な青(葵わかな)、2011年にルーマニアの国際映画祭で最優秀主演女優賞を獲得している赤(荒川ちか)、進研ゼミのCMなどにも出演しているピンク(高橋優里花)、そして小学生の頃からモデルとして活躍しているヴィジョンファクトリー所属の黄色(田尻あやめ)と2軍どころか芸能界でも巧者レベルの中学生が揃っていたりします。

こういう子たちを「2軍」と称して同年代の「ガチで2軍なアイドル支持層」にぶち当てるわけですから、大人ってこえーわ…

デビューシングルもしっかりできてます。
作詞:ヒャダインに作曲:電球(シクラメンのサウンドプロデューサー)、そして正直唯一の弱点である「パフォーマンスの拙さ」を徹底的に隠してしまう圧倒的豊かさとスタッフの機知!!

ここまで女優やモデル系統の子が多いと、正直3年先どうなってるのかわかりませんが、成長過程を押さえるという点では、非常に面白いグループだと思われます。
特に荒川ちかちゃんは押さえておきたいポイント。ちょっと美山加恋ちゃんにも似てる。


<MUSIC STORE>