小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『SAKURA DRIVE / アップアップガールズ(仮)』

☆2013.3発売
☆ハロプロエッグ出身・アップアップガールズ(仮)のT-Palette Records移籍第3弾シングル

* * *


先日リリイベで生で見てきた、アップアップガールズのシングル曲です。


…おおお!!これいいね!!


* * *


2012年のシングルは、正直ノリきれない所があったんです。
っていうのは、正直ほとんどが「盛り上がれるアップテンポな曲」だったじゃないですか。
ああいうのって現場だと最強なんだけど、現場に行けない人は若干その外に置かれる。
さらにアプガは公式配信が現状ライブ映像ありきなわけで、
在宅や地方ヲタにとっては、アプガってちょっと立ち入れないグループだった。


ただ2013年から、アプガはシングルでも現場以外でも入り込める球を投げてきて、
私は一発目の「リスペクトーキョー」でガツーンとノックアウトですよ。
そしてこの曲。
確かにノリはよく、現場でも盛り上がれる曲なんだけど
さらに在宅でも何回でもスルメいける!
リスペクトーキョーとこの曲は、
現場との温度差を感じてる在宅や地方ヲタにこそチェックしてほしい作品。


* * *


で、実際に見れたからやっとちゃんと比較して言えますけど


youtubeに上がってるライブ映像って、実際の魅力の3割くらいなんだなぁ。
残りの7割が現場でないと味わえないっていうのは、ちょっともったいないな。


この実力との差を、グループが今後どうやって埋めていくのかっていうのが
今後の楽しみどころです。
それは新人公演の景色を土台にした「(仮)」の上に続く道、でもあるはず。


<MUSIC STORE>


<こちらも推せます>
【レコメンド】『リスペクトーキョー / アップアップガールズ(仮)』
【レコメンド】『アッパーカット! / アップアップガールズ(仮)』
【レコメンド】『バレバレ I LOVE YOU / アップアップガールズ(仮)』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について