小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【アイドルレコメンド】『君の名は希望 / 乃木坂46』

☆2013.3発売
☆乃木坂46の5thシングル
* * *



前作「制服のマネキン」がかなり好評を博した、乃木坂の5枚目シングルです。


* * *


まずね、この曲歌詞がいい!
ちょっとした文芸作品みたいな世界を、曲1枚分でしたためてる感じ。


つんくになくて秋元康にあるもの、それは間違いなく作詞の才能ですよね。
そして最近の48グループは大きくなりすぎて、正直この辺が周囲から消されかかってる
(少なくともシングル曲は。)
その中でなんだか乃木坂46は公式ライバルというより、
いい意味で作詞家・秋元康の息抜きみたいなポジションのようで。


そしてまた、乃木坂のメンバーってビジュアルも歌声も
そういう世界観にぴったりハマるんだよなぁ。
私が秋元康だったら、乃木坂が今一番楽しいと思う。
これはアイドルファンならぜひ聴いてみてほしい一曲。



こういう曲って48グループだとc/wにいって「隠れた名曲」になりがちだけど、
よくぞ表題曲にしてくれたと思う。
これはAKBのデフスター時代の名曲「軽蔑していた愛情」のアンサーソングだね。
どんないい歌でも人の耳に触れなければ持ち腐れ。
切に売れてほしいと思う。  


 (youtubeコメントより)




<こちらも推せます>
【レコメンド】『制服のマネキン / 乃木坂46』
【レコメンド】『失いたくないから / 乃木坂46』
【レコメンド】『ぐるぐるカーテン / 乃木坂46』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について