小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『永遠プレッシャー / AKB48』

☆2012.12発売
☆「AKB48 選抜じゃんけん大会」で選ばれたメンバーによる、AKB48の29thシングル
* * *


じゃんけん大会も3回目まできて確信したのは、
今のAKBで一番良質なシングルって、じゃんけんシングルだわ。


なんかさ、ただ単純に「楽しい」んだよね。
それを一番抱かせるのは、「メンバーが楽しそう」。



* * *


通常シングルに比べると、じゃんけん選抜は運ではっきり序列が決められていて
でもきちんと戦った結果での序列だから、特に後列から溢れているのが「フロントに対する祝福」
そこにはやはり、やってる人、見てる人全てを幸せにする確かな力が存在していて。


特に2012年は「ぽんこつ」ことぱるるがセンターを勝ち取ったのもあり、
めいっぱい盛り上げよう!引き立てよう!っていう気概が全編に満ちててとてもいいですね。
スタッフ側からもそれは感じられて、
ぱるるが無意識で持ってるパステルトーンの世界観を、最大限に表現しようと取り組んでる感じが好感。


* * *


もちろん楽曲に関しては、AKBは劇場というホームもあるので
シングルが全てとは思いませんが、
でも一番訴求力を持ってるアイドルグループだからこそ、
こういう取り組みで世間に届けてくれるシングルは、素直に応援したいわ。


<MUSIC STORE>


<こちらも推せます>
【レコメンド】『UZA / AKB48』
【レコメンド】『真夏のSounds good! / AKB48』
【レコメンド】『GIVE ME FIVE! / AKB48』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について