小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【アイドルレコメンド】『くちづけキボンヌ / でんぱ組.inc』

☆2011.12発売
☆1stアルバム「ねぇきいて?宇宙を救うのは、きっとお寿司…ではなく、でんぱ組.inc!」収録

* * *


このアルバムが出た頃は、「なんじゃこれ・・・」と思っていたのに
今ものすごい勢いででんぱ組聴いてる。
特に聴きまくってるのがこの曲。



2011年当時に、Future DiverのPV、このジャケットだけで
この曲を掘り当てるのは至難の業だわ・・・
でもアイドルが面白いのはそういうとこでしょ、という声も聞こえてくる。
はい、ただひたすら反省ですこれは。


「目指したいのは、木村カエラちゃんみたいな自分発信型の女子の新しいアイドル像fromアキバですね。
 そこに、かつてのモーニング娘。が『ASAYAN』で見せていたような勢いをごちゃまぜにしたものを出したいなと。
 ただ、電波ソングとアイドルファンの相性はあまり良くないんですよ。
 ただ、無難なものは作りたくないので、どういう形ならアイドルファンにも届くのかを考えています。」


  福嶋麻衣子(でんぱ組プロデューサー)  映画秘宝EX激動!アイドル10年史より


<MUSIC STORE>


<こちらも推せます>
【レコメンド】『冬へと走りだすお! / でんぱ組.inc』

<関連記事>
「80年代生まれのアイドルプロデュースの巻」

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について