小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『 Show me × Show me / MISSION』

☆1998.11発売
☆フジテレビの番組「芸能女学館」で誕生したアイドルグループ・MISSHONの2ndシングル
* * *


芸能女学館出身のアイドルグループだそうですが、
私はそこを通ってなく、たんにMXのパワープレイで好きになった曲です。
当時中学3年生。


好きになった入口は、映像でも見られる沖弥生のハキハキさです。
そして三浦絵里子のなんかわからんエロさもいいし、
最年少・橋本真実のなんか島袋寛子っぽいところも面白い。
あと何より佐藤千寿子の表情な!(今見ると桜庭ななみに似てますね)
折田みゆきはその中にとっても必要な要素です。


という感じで、別に番組見てたわけじゃないけど
キャラを想像しやすい余地があって、
曲も良かったんで好きになったんかな。


今聴くと、「赤いスイートピーじゃいられない」って歌ってんのな。
こう見ると改めて、
この頃の80年代生まれってこんな感じの若さすごかったわ!
SPEEDがヒットした背景もあってか、
バブル世代とかまじだせぇwwwみたいな気運のっかってたよね。
まぁ私も80年代生まれなんですけど。


あぁやっぱひっさびさにPV見たけどほんといいわ!!!
avexなんで女子流、SweetSよりもさらに先輩グループですね。
もうみんな今30前後かー!いやぁ時の流れはほんと早い。



<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について