小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「80年代生まれってこんな感じの若さだった。MISSION『Show me × Show me』」


www.youtube.com

☆1998.11発売
☆フジテレビの番組「芸能女学館」で誕生したアイドルグループ・MISSHONの2ndシングル
* * *

芸能女学館出身のアイドルグループだそうですが、私はそこを通ってなく、たんにMXのパワープレイで好きになった曲です。当時中学3年生。
好きになった入口は、映像でも見られる沖弥生のハキハキさです。
そして三浦絵里子のなんかよくわかんないエロさもいいし、最年少・橋本真実のなんか島袋寛子っぽいところも面白い。
あと何より佐藤千寿子の表情な!(今見ると桜庭ななみに似てますね)
折田みゆきはその中にとっても必要な要素です。

という感じで、別に番組見てたわけじゃないけど、キャラを想像しやすい余地があって、曲も良かったんで好きになったのかな。

歌詞の中にある「赤いスイートピーじゃいられない」の一文。
こう見ると改めて、この頃の80年代生まれってこんな感じの若さがすごかった!
SPEEDがヒットした背景もあってか、バブル世代とかまじだせぇwwwみたいな気運がのっかっていました。


<MUSIC STORE>

show me×show me/Follow You

show me×show me/Follow You

  • アーティスト:MISSION
  • エイベックス・トラックス
Amazon