小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【アイドルレコメンド】『指望遠鏡 / 乃木坂46』

☆2012.12発売
☆乃木坂46の4thシングル「制服のマネキン」カップリング
* * *


この感想はあんまり公平に見れてないかもしんない。


だって!!! わたしは!!! 星野みなみちゃんが好きっ!!!!(ドドンガドン)




* * *


ぐるカーこそ超絶幼女だったものの、
おいシャンで一回引っ込んで→走れ!Bicycleで戻ってきた時の素晴らしいにょきにょき具合に
一目で心射抜かれてしまったわけです。


そんな星野みなみちゃんの成長していく世界観は
A面の「制服のマネキン」でも充分堪能できるんですが、
今の熟し具合を最高に切り取ってるのはこの「指望遠鏡」PV。


なんというか、「乃木坂46という小説の登場人物」みたいなんですよ、みなみちゃんて。


* * *


他の子は、センターの生駒ちゃんも含めてちゃんと”実在のアイドル感”があるんですけど、
みなみちゃんだけはなんだか、午後の図書館に置いてある本の中からぴょんと出てきちゃった感じの子。


そんな彼女の持つ空気感を一つの映像作品にしてみた、というのが
このPVのときめきに繋がっていると思います。


人気について色々あるのは知ってるけど、
星野みなみちゃんが乃木坂でフロントに置かれるのは、こういう側面も一つあると思うんだよなぁ。


* * *


やっぱり星野みなみちゃんの話ばっかりになってしまいましたが、
楽曲自体もよくて、王道アイドルロック(テイスト)って感じ。
本格派ロックに挑戦するアイドルが多くなってくると
こういう昔ながらの王道にホッとしたりする事もあるんだよねぇ。


あとPVの方で私が好きなのは、星野みなみちゃんがフィーチャーされてる事により
生駒ちゃんが普段の過度な荷物を降ろせていて、
本来のくしゃくしゃっとした人懐っこい笑顔が見れるところ。
そういう意味でもいい作品だと思うんだよね「指望遠鏡」。



<こちらも推せます>
【レコメンド】『制服のマネキン / 乃木坂46』
【レコメンド】『水玉模様 / 乃木坂46(生駒里奈)』
【レコメンド】『失いたくないから / 乃木坂46』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について