小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「女の子とヒップホップが描く”スープの冷めない”距離感。lyrical school『リボンをきゅっと』」

☆2012.12発売
☆清純派ヒップホップアイドルユニット・lyrical schoolの移籍第2弾シングル
* * *

リリスクです。
前作の「そりゃ夏だ!」はちょっとチガウーとなったものの、プチャヘンザ!という実績と、何よりT-Palette Records所属という期待感がワクワクを持続させています。

んでこの「リボンをきゅっと」ね、

これよ!!リリスクに戦ってほしかったのはこれ!!

tengal6時代に我々をトキめかせた、女の子とヒップホップが描き出す”スープの冷めない距離感”というのでしょうか、これっ!!これっ!!



PVの方もランプ×プールという組み合わせが秀逸。
あと地味にね、最初と最後のイメージシーンがアイドルPVとしてかなりでかい。
このチョイスをした人はかなり褒められるべき(この子MEIちゃんであってるかな?)

言ってしまえば10代前半アイドル全盛期になっている現代アイドル界において、リリスクがラップという手法で一種の女子大生的な雰囲気を保存してくれているのは、アイドル界においても、アイドルヲタにとってもすごく意義のあることだと思うので、みんなもっと聴いたらいいと思うのです。


<MUSIC STORE>

リボンをきゅっと

リボンをきゅっと

Amazon
date course

date course

Amazon