小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『リボンをきゅっと / lyrical school』

☆2012.12発売
☆清純派ヒップホップアイドルユニット・lyrical schoolの移籍第2弾シングル
* * *


リリスクです。
前作の「そりゃ夏だ!」はちょっとチガウーとなったものの
プチャヘンザ!という実績と、何よりT-Palette Records所属という期待感が
ワクワクを持続させています。


んでこの「リボンをきゅっと」ね、
これよ!!リリスクに戦ってほしかったのはこれ!!


tengal6時代に我々をトキめかせた、
女の子とヒップホップが描き出す”スープの冷めない距離感”というのでしょうか、
これっ!!これっ!!



* * *


PVの方もランプ×プールという組み合わせが秀逸。
あと地味にね、最初と最後のイメージシーンがアイドルPVとしてかなりでかい。
このチョイスをした人はかなり褒められるべき
(この子MEIちゃんであってるかな?)


言ってしまえばロリコンアイドル全盛期で
AKB以外はBBAに入らないと認知すらしてもらえない現代アイドル界において、
リリスクがラップという手法で一種の女子大生みたいな空気感を保存してくれているのは
アイドル界においても、アイドルヲタにとってもすごく貴重な存在だと思うので、
みんなもっと聴いたらいいと思うのです。


そしてリリスクはもうすぐ新たな道を歩み始めます。


<MUSIC STORE>


<こちらも推せます>
【レコメンド】『プチャヘンザ! / tengal6』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について