小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『頑張ってる途中 / 私立恵比寿中学』

☆2013.1発売
☆私立恵比寿中学の3rdシングル「」のカップリング
* * *


デビュー作の「仮契約のシンデレラ」がアイドル楽曲大賞2012で第3位(投票数は1位)に選ばれ、
楽曲面でも高い評価を受けているエビ中。
この曲は3rdシングル「梅」に収録されているカップリング曲になります。



* * *


…しょっぱなから思いっきり池田貴史が出張っていて、
調べてみたらこの曲作ったのが池田貴史なのね!
(SUPER BUTTER DOGと100sが思いっきり好きな私)


楽曲自体は、さらっと聴くと、すごく普通のアイドル曲なんですけど
何回か聴くと、やっぱ”らしい”というか。
明るく流れるリズムがすごく心地よくなってくる。
ライブで静かに化けていく曲のイメージ。


スタダの楽曲方針は、ももクロのヒャダインからの流れですが
売れちゃって動きにくくなってきたももクロに比べると、
エビ中はまさに”頑張ってる途中”のアイドルなので
楽曲選抜にも遊びがあり、すごく活きがいい!


* * *


とりあえずシングル3作見てみて、
ここは順調にブレる事なく飛行を続けているので
楽曲的には安心して今一番ハマれるアイドルグループなのではないかな。


ドルヲタにはすっかりおなじみの存在ですが、
今年はもうちょっと見つかってもいいと思います。


<おまけ>
つんくヲタにはおなじみの「商店街」がテーマという所も推したい
とりあえずWの「愛の意味を教えて!」あたりと聞き比べてみてます。
(あと何があったっけ?)




<こちらも推せます>
【レコメンド】『大人はわかってくれない / 私立恵比寿中学』
【レコメンド】『仮契約のシンデレラ / 私立恵比寿中学』
【レコメンド】『えびぞりダイアモンド / 私立恵比寿中学』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」