小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「紆余曲折を経て、力強く燃え盛った一作。℃-ute『悲しきヘブン』」

☆2012.9発売
☆℃-uteの19thシングル「会いたい 会いたい 会いたいな」のカップリング(通常、初回生産限定盤Aに収録)
* * *



2013年1発目の更新は「ハロプロ楽曲大賞2012」で総合4位、℃-ute曲ではぶっちぎりのNo.1に選ばれたこの曲から。


去年、こういうものを書きました。

私たちがよそ見をし続けている間に、鈴木愛理はいつしか、あの情熱をどこかに置いてきてしまった。
「期待に応えて」
「私達が抜いてしまった鈴木愛理の牙」 - 小娘のつれづれ


選ばれしエリートとして、熱いプライドを抱いていたはずの鈴木愛理が、いつの間にか隠してしまった”牙”。
℃-uteがさらなる高みに行くためには、彼女の再燃こそが重要なパーツである、という話でした。

それから約半年。
℃-uteの勢いが加速していく時の中で、やっと1つの炎が、私たちと鈴木愛理の心に現れます。
それが成長を遂げた「岡井千聖」という人でした。

愛理は、ずっと「強敵」が欲しかったんだろうなぁ。
ずっと”優等生”の殻を破れなかった歌声が、同級生・岡井千聖とのマッチレースによってさらに1つ階段を登った結果が、12月30日のあの超人パフォーマンスだったと思うのです。

紆余曲折を経て、℃-uteが力強く燃え盛った一作。必聴。


<MUSIC STORE>

℃OMPLETE SINGLE COLLECTION(通常盤)

℃OMPLETE SINGLE COLLECTION(通常盤)

  • アーティスト:℃-ute
  • UP FRONT WORKS Z = MUSIC =
Amazon