小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【アイドルレコメンド】『悲しきヘブン / ℃-ute』

☆2012.9発売
☆℃-uteの19thシングル「会いたい 会いたい 会いたいな」のカップリング(通常初回生産限定盤Aに収録)
* * *



2013年1発目の更新は、「ハロプロ楽曲大賞2012」で総合4位、
℃-ute曲ではぶっちぎりのNo.1に選ばれたこの曲から。


* * *


去年、こういうものを書きました。


私たちがよそ見をし続けている間に、
鈴木愛理はいつしか、あの情熱をどこかに置いてきてしまった。
「期待に応えて。」


   (「私達が抜いてしまった鈴木愛理の牙」


選ばれしエリートとして、熱いプライドを抱いていた鈴木愛理が
いつの間にか隠してしまった”牙”。
℃-uteがさらなる高みに行くためには、
彼女の再燃こそが重要なパーツである、という話でした。


* * *


それから約半年。
℃-uteの勢いが加速していく時の中で
やっと1つの炎が、私たちと鈴木愛理の心に現れます。
それが、成長を遂げた「岡井千聖」という人でした。


・・・愛理は、ずっと「強敵」が欲しかったんだろうなぁ。
ずっと”優等生”の殻を破れなかった歌声が、
同級生・岡井千聖とのマッチレースによってさらに1つ階段を登った結果が
12月30日のあの超人パフォーマンスだったと思うのです。



紆余曲折を経て、℃-uteが力強く燃え盛った一作。必聴。


<MUSIC STORE>

 


<A面>
【レコメンド】『会いたい 会いたい 会いたいな / ℃-ute』

<こちらも推せます>
『Kiss me 愛してる』(Youtube)
『FOREVER LOVE』(Youtube)
『都会っ子 純情』(Youtube)

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について