小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



「The摩天楼ショー」

たった今、初めて「The 摩天楼ショー」をフル再生しました。
今日買ってきた「One・Two・Three」のCDです。


・・・泣きそうになった。
ハロ曲で沢山感動して泣いてきたけど、
この15年で初めて出会った感動で泣きそうになった。


すごいよ!!
安倍なつみも高橋愛もいないモーニング娘。が、
まだ入って1年の女の子たちが大半のモーニング娘。が、
ここまで素晴らしい作品を作り上げたこと。


技能とか心構えとか、もちろん弱い部分は沢山あっても
根本をしっかりと歌で支える田中れいながいて、
素晴らしい決意を強く持ったリーダー・道重さゆみがいて


まぎれもなく「モーニング娘。」がそこにあった。
この事に一番感動した。
15年経ってメンバーがすっかり変わっても、
例え昔のモーニング娘。を知らない世代になっても、
彼女たちが「モーニング娘。」をちゃんと作り上げてた。


再ブレイクは確かに目指すところだけど
本当はブレイクしようがしまいがずっとどうでもよくって、
たった三十数人しかこの世界にいないモーニング娘。の
現在を任された若い彼女たちが、ただひたすら
最高に輝いていてほしい。


その瞬間を見逃したくないから、
ずっと応援していようと、また思いました。
それだけすごい書きたくなった。


モーニング娘。最高!



関連記事
「地方民も行った日本武道館〜新垣里沙・光井愛佳卒業スペシャル〜」
「北の地より日本武道館に寄せて」
「田中れいなと”カラフルキャラクター”」