小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「アイドルとファン、ひとつの理想形」

私。。。母になります!

現在妊娠5ヶ月目ということで安定期に入り、ようやく皆様にご報告できる日がきました

本日6月19日、私のバースデー・ライブにて、ファンの皆様に自分自身の言葉で一番最初に直接お伝えできたこと、本当に嬉しく思います
Nakaza World


という事で、ゆゆたんめでたくご懐妊のニュース。
当日の現場もそうだし、その他ヲタの反応も予想通り祝福ムードだったみたいで、なんつうか余計心がぽかぽかします。
本当によかったなぁ、という気持ち。

最近「アイドルは神じゃない」とか色々書いたりもしてますが、結論として「アイドルとヲタの理想形」のひとつはハロプロOG、特に今のドリムスメンにはあるよなってのはずっと思っていて。

アイドルヲタに必要なのは確かに「一種の諦念」で。そして、アイドルに頼り過ぎない「自分の人生の本流くらいは自分で背負う気持ち」も確かに大事なんです。
でも、なぜそうしたスタンスを発信し続けているかというと、長い時間をかけてその先にたどり着いたこういった瞬間、どんな気持ちになれるか、私は知ったから。

すごいんだよ、言葉にできないくらいの気持ちが。
「幸せ」とか「感慨」なんて言葉じゃ言い表せないくらいのでかい気持ち。
流行廃りが大きいアイドルという存在だからなおさら、その子たちをずっと見守り支え、信頼関係を築いていくことがどれだけの気持ちをファンにくれるか。

ファンとして、一人の人間として、この14年でハロプロに教えてもらいました。
アイドルは必ず幸せになれる。そして必ず夢を見続けられる。

この数年で生まれた沢山のアイドル、そしてアイドルを好きになったファンの人たちとも、この幸せで暖かい確信を、未来で共有したいって思ってます。
それがこのブログの一つの原動力でもあるかも。
色んな切り口があるけど、どんなアイドルでも幸せになってほしい。
そしてアイドルヲタにも「アイドルファンでよかった」って思える今であってほしい。


<STORE>