小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「我らはアイドル」

とくダネのももクロ特集で、界隈の一部ファンのあの名言「アイドルは嫌いだけどももクロは好き」が出たそうで。

私が言いたい事は「私が最近とあるアイドル界隈を苦手な理由」に書いてあって、特に今も変わってないのですが・・・

単純にあの手の発言する人、それでいいのか?

ああいうスタンスっていつも思うんだけど、いつもなんかおかしい。
好きな対象に対してもそうだけど、「自分が好きな気持ち」を一番自分がバカにしてないか?
あれで提示できるのは他人と違うものが好きなかっこいい自分、じゃなくて「少女の熱意に都合よくフリーライドしてるだけの自分」のような気がする。

そんな気持ちがこのまま増幅し続けると、ももクロという最大の使い捨てアイドルができあがって終わりなんじゃないかなぁ。

運営とファンの舵取りがある意味AKB以上に気になる。