小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「影を持って光を浴びるアイドル。でんぱ組.inc『W.W.D』」

☆2013.1発売
☆でんぱ組.incの6thシングル。
* * *


最近はちょっと整った路線に行ってて、今回もジャケ写だけ見たら、そっち行くのかな?と思ってたけど、6枚目は、一言で言うと「豊か」。
それもすごく。



変な話、V6の「KEEP ON」だったり、その元ネタになったBeatlesの「A Day In The Life」だったりもちょっと思い出すような・・・
でんぱ組.incというグループの個性、そしてそのグループに存在する「彼女たちを作る破片の1つ1つ」を、1つの作品で全て繋げて世界に発信しよう!という気概。

最近”ヲタ気質”なアイドルは結構普通になりましたが、「ネトゲ」「ひきこもり」「メイド」「踊ってみた」などのワードから直接生まれて、リアルな体感を持ってそれらを楽曲にできるアイドル集団っていうのはなかなかまだいないのと、

「影を持って光を浴びるアイドル」って、すごく印象強いなと。
楽曲でもPVでもそのあたりがしっかり丁寧に描かれています。


<MUSIC STORE>

W.W.D / 冬へと走りだすお! 通常盤

W.W.D / 冬へと走りだすお! 通常盤

Amazon