小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『W.W.D / でんぱ組.inc』

☆2013.1発売
☆でんぱ組.incの6thシングル。
* * *


最近はちょっと整った路線に行ってて、
今回もジャケ写だけ見たら、そっち行くのかな?と思ってたけど


6枚目は、一言で言うと「豊か」。
それもすごく。



変な話、V6の「KEEP ON」だったり、
その元ネタになったBeatlesの「A Day In The Life」だったりもちょっと思い出すような・・・


でんぱ組.incというグループの個性、
そしてそのグループに流れる「彼女たちを作るピースの1つ1つ」を
1つの作品で全て繋げて世界に発信しよう!という気概に溢れた感じ。


最近”ヲタ気質”なアイドルは結構普通になりましたが
「ネトゲ」「ひきこもり」「メイド」「踊ってみた」などのワードから直接生まれて、
リアルな質感を持ってそれらを楽曲にできるアイドル集団っていうのはなかなかまだいないのと、


「影を持って光を浴びるアイドル」って、すごく印象強いなと。


楽曲でもPVでもそのあたりがしっかり丁寧に描かれています。
一回は見ておきたい注目作品。


<MUSIC STORE>


<両A面作品>
【レコメンド】『冬へと走りだすお! / でんぱ組.inc』

<こちらも推せます>
【レコメンド】『キラキラチューン / でんぱ組.inc』
【レコメンド】『くちづけキボンヌ / でんぱ組.inc』
【レコメンド】『でんぱれーどJAPAN / でんぱ組.inc』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について