小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『NEXT MY SELF / 真野恵里菜』

☆2012.12発売
☆真野恵里菜の13thシングル
* * *



真野ちゃん13枚目のシングル、
そしてアイドル歌手・真野恵里菜の作品はこれで最後なのかな?


* * *


インディーズデビューが2008年、メジャーデビューは2009年という事で
考えれば戦国時代の先遣隊なポジションだったかもしれませんが、
ここ数年のアイドルの中では
トップクラスに幸せになれたアイドルだったんじゃないかなぁ。


決して喜怒哀楽を隠さず、ファンもありのままの真野恵里菜を見守り続け
その信頼関係はいつしか「My Days for You」という
アイドル史に残る名曲を生み出すまでになり、
やがてアイドルは前向きな未来を向いて旅立っていく。


こういう発展的な未来が、全てのアイドルにあってほしいと思うくらい
真野恵里菜とファンの歩んだ道は、確かでとても綺麗に見える。


・・・確かに、今回のPVで大量のマノフレが映し出された時は
ちょっと面白かったけどw


でも色んな人と出会って、
そしてその先にいつも赤いTシャツで応援してくれるファンたちがいて、
あのPVの光景って、まさに彼女がずっと見てきて
「アイドル・真野恵里菜を作ってきたそのもの」だったんだろう。


ここ1年くらいのPVで、歌う真野ちゃんの表情の先には
必ず「ファン」がいるんだよなー。
そして今回の表情は特に一番晴れ晴れしくて、そして強い。


がんばれ、真野恵里菜!



<こちらも推せます>
【レコメンド】『Song for the DATE / 真野恵里菜』
【レコメンド】『My Days for You / 真野恵里菜』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について