小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



「平凡なわたしの人生」

切り取られた時間
というエントリーを読んだ。



インターネットの片隅に、切り取られたように、
20歳から23歳の人間の生活の一部が転がって、残っていた。
まるで青春の足跡ででもあるかのように。


おおお、17歳から断続的に
自分の人生を切り取ってネットに残している現在29歳の私・・・



私の場合は、何でしょうか。



もっぱら、文章を書くのが好きという事が大きい要素なんですけど
個人的にはその他に、「平凡だからこそ」
自分の一部を残しておきたい、っていう欲求が確実にある気がする。


媒体は、ぶっちゃけ何でもいいんです。
名を変え姿を変え、この12年色んな所で色んな自分を切り残してきました。
同一人物と知られている事も、知られていない事もそれなりに、
とにかく面白いと思った事はなんでも色々やりました。


秀でた才能もなく、これといって社会に残せるものもない、
そんな自分が自分の世界の外に存在を示すには、
自分の平凡な生活を雑なハサミでも切り取って転がすくらいしか、手段がない。
というのと。


一人の人間として有名になりたい、というより
その年齢の瞬間の自分が、色んな面を持って
今でも後でも誰かにパッと触れられたら、結構本望というか。


こんな事書いてる29歳の私の瞬間も、
いつかどこかで誰かの暇つぶしになっていたら
それほど嬉しい事はないって感じです。


・・・たまに本名の私は、
「小娘」がたまらなく可笑しく感じる時がある。


twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について