小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「ドルヲタなら、外しちゃいけない曲。アップアップガールズ(仮)『アッパーカット! 』」

☆2012.7発売
☆ハロプロエッグ出身・アップアップガールズ(仮)の3thシングル
* * *

個人的に、現行のアプガで一番印象強いのがこの曲だったりします。
この曲はとにかく「アッパーカット」っていう世界観が良すぎる。

・・・私が単に佐保ちゃんの正拳突きスレ見すぎなのかもしれないけどw



でもなんかイントロのストレッチだったり、サビのアッパーカットだったり、かわいい中に「グループのゴツさ」がすごく感じられるんですよね。
アイドルでははっきりいって異質な感触なんだけど、それを持ってケロっとアイドルパフォーマンスしてる光景が、実はとてつもない個性なんじゃないかっていう。

そういう意味ではナカGさんのジャケットもすごく相性良かったし、なんだろう、楽曲的なキャッチーさは前2作の方が高いんですけど、グループを追っかけるにあたって外しちゃいけない曲という気がします。

とりあえず楽曲大賞までに、わかりやすい曲を3つあげてみたら偶然シングル1~3作目になりました。
この後にもアプガは一気に4作シングルを発表していて、12月には嶺脇社長でおなじみT-Palette Recordsの移籍第一弾も出るので、気になる方はご自身でも色々発掘してみてください。


<MUSIC STORE>