小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『アッパーカット! / アップアップガールズ(仮)』

☆2012.7発売
☆ハロプロエッグ出身・アップアップガールズ(仮)の3thシングル
* * *


個人的に、現行のアプガで一番印象強いのがこの曲だったりします。
この曲はとにかく「アッパーカット」っていう世界観が凄すぎる。

・・・私が単に佐保ちゃんの正拳突きスレ見すぎなのかもしれないけどw



* * *


でもなんかイントロのストレッチだったり、サビのアッパーカットだったり
かわいい中に「グループのゴツさ」がすごく感じられるんですよね。
アイドルでははっきりいって異質な感触なんだけど、
それを持ってケロっとアイドルパフォーマンスしてる光景が
実はとてつもない個性なんじゃないかっていう”凄み”。


そういう意味ではナカGさんのジャケットもすごく相性良かったし、
なんだろう、楽曲的なキャッチーさは前2作の方が高いんですけど
グループを追っかけるにあたって外しちゃいけない曲という気がします。
注目曲。


とりあえず楽曲大賞までに、わかりやすい曲を3つあげてみたら
偶然シングル1~3作目になったという。
この後にもアプガは一気に4作シングルを発表していて
12月には社長でおなじみT-Palette Recordsの移籍第一弾も出るので、
気になる方はご自身でも色々発掘してみてください。


<MUSIC STORE>


<こちらも推せます>
【レコメンド】『バレバレ I LOVE YOU / アップアップガールズ(仮)』
【レコメンド】『Going my ↑ / アップアップガールズ(仮)』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について