小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『サラバ、愛しき悲しみたちよ / ももいろクローバーZ』

☆2012.11発売
☆布袋寅泰が楽曲提供した、ももいろクローバーZの9thシングル
* * *



前作のやくしまるえつこよりは、もう少し普遍的な仕上がり。
アイドルの部分をちゃんと残して盛り上がりもできそうな曲だし、
事前の予想よりよかった!


演出の方向性とかはもう言及しようがないんだけど(独自路線だから)、
質感の豊かさはさすがブレイク中のグループ。
メンバーにも駆け上がった余裕が段々見えてきてます。
充実してるのかな。


* * *


最近のももクロは、有名アーティストの楽曲提供が続きますね。
AKBが色んな監督にPV撮らせて話題をもっていきますが、
ももクロはそれを楽曲でやっているイメージ。


…さてZ以降のファンは、今後どの辺までどっぷり浸かってってくれるのか?
あと紅白の達成感がファンにはどこまで影響するのかという所。
この戦いはまさに今、彼女たちの世界において「始まったばかりだ。




<こちらも推せます>
【レコメンド】『Z女戦争 / ももいろクローバーZ』
【レコメンド】『みてみて☆こっちっち / ももいろクローバーZ』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について