小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「質感の豊かさはさすが。ももいろクローバーZ『サラバ、愛しき悲しみたちよ』」

☆2012.11発売
☆布袋寅泰が楽曲提供した、ももいろクローバーZの9thシングル
* * *


前作のやくしまるえつこよりは、もう少し普遍的な仕上がり。
アイドルの部分をちゃんと残して盛り上がりもできそうな曲だし、予想よりよかった!

演出の方向性とかはもう言及しようがないんだけど(独自路線だから)、質感の豊かさはさすがブレイク中のグループ。
メンバーにも駆け上がった余裕が段々見えてきてます。充実してるのかな。

最近のももクロは、有名アーティストの楽曲提供が続きますね。
AKBが色んな監督にPV撮らせて話題をもっていきますが、ももクロはそれを楽曲でやっているイメージ。

さてZ以降のファンは、今後どの辺までどっぷり浸かってってくれるのか?
そして紅白の達成感がファンにはどこまで影響するのかという所。
この戦いはまさに今、彼女たちの世界において「始まったばかりだ」


<MUSIC STORE>

サラバ、愛しき悲しみたちよ

サラバ、愛しき悲しみたちよ

  • King Record.Co.,Ltd./STARDUST MUSIC.INC
Amazon
ZZ's Ⅱ

ZZ's Ⅱ

  • KingRecords
Amazon