小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『意気地なしマスカレード / 指原莉乃 with アンリレ』

☆2012.10発売
☆AKB48・指原莉乃の2ndシングル
* * *


色々あった指原莉乃さんが、無事発売にこぎつけた2ndシングル。
しかもウィークリーチャート第一位って事で、
まぁなんだかんだありながら順風満帆です。



* * *


この楽曲が主題歌として使われている、指原さんの主演映画「ミューズの鏡」を一切通ってないんですが
なんか大映ドラマチックなやつなのね。
指原さんはそういうの似合いそうだから、この曲調もあっている。
前知識ない視点だとそういう印象です、はい。


* * *


んでこのシングルは「指原のソロなのにアンリレが目立ってる」っていう
指原さんの立ち位置を生かした宣伝でも一部話題になりましたが・・・


正直、キャラとか立ち位置をよけた所から見てみると
その辺はただひたすらに「見にくい」。


CSだとアンリレセンターverがやたら流されてるんですが
初見は確かに面白いのかもしれないけど、
何回も繰り返されてるといい加減アンリレが邪魔になってくる。
歌ってる人が見たいのに。
アンリレ自体はかわいいので余計かわいそうです。


* * *


しかしあれですね、指原莉乃という人は
本当にメンタルが強い。
近年のアイドルで、しかも現役続行しながら
ここまでやってる人って本当に指原さんが初めてだと思うわ。
3rdはその辺も含めた面白い楽曲を作ってほしいです。
指原さんの場合は2ndの壁じゃなくて3rdが壁かなぁ。




<こちらも推せます>
【レコメンド】『それでも好きだよ / 指原莉乃』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について